お知らせ

【公式Instagram「マルカメラ」】丸亀の何気ない日常を紹介します♪

マルカメラ


(丸亀市公式Instagramアカウント)
丸亀のいいところを、セカイへ発信 マルカメラ

丸亀の何気ない日常を投稿しています。
ぜひのぞいてみてください♪

マルカメラ公式HPInstagramアカウント

【マルカメラとは?】
丸亀市には古き良き日本の姿や精神を感じる文化や歴史、風景があります。
写真とSNSを利用してより多くの人々に丸亀市が誇る自然と歴史・文化・食を認知していただけるように
「マルカメラ(#marucamera)」というコンセプトを設けて展開しています。
マルカメラのロゴは丸亀市のマークからヒントを得て、カメラレンズの絞りと亀の甲羅模様に見立てた
六角形から放射状に広がる線で、世界中の人々が丸亀市と繋がることをイメージして創られました。



四国で一番住みよいまちに輝いています!(住みよさランキング)

全国の都市を対象に、毎年公表されている「住みよさランキング」。
2016年まで5年連続で四国一位を達成した丸亀市。2017年では惜しくも四国二位となりましたが、2018年には四国一位に返り咲きました。  

さて、どのような点が魅力なのでしょうか。気になる住みよさの評価基準は、5つの観点、16の指標をもとに算出されています。これから住む場所を決められる方は、ひとつ参考にして欲しいと思います!

詳細はこちら